ゲイ薬剤師のブログ

都内在住アラサーゲイ薬剤師のブログ

こころの健康

こんにちは。ゲイ薬剤師です。

 

今日、仲の良いゲイの友人たちと初めてオンライン飲み会なるものを行いました。

参加者は途中参加や途中離脱を含めて6〜9人ほど。

 

 

何度か誘われてはいたのですが、

なんとなく家にいるのに拘束されるような気がして

気が乗りませんでした。

 

しかし、実際にやってみると思いの外楽しく、

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

みんなの顔を久しぶりに見て、

とても安心したというか幸せな気分になりました。

 

 

ところで実は私、最近あまり体調がすぐれず、

なんとなくダルいというか疲れやすい日々が続いていました。

 

自律神経の乱れが原因かと思い、ストレッチや運動、

ストレスを軽減するようなアロマやなどを試していました。

 

どれもやったそのときは効くけれど、

時間がたつとまた疲れるといったことが多く、気分も落ち込み気味でした。

 

 

今日みんなの顔を見た時に、

なにかその疲れや気分の落ち込みがなくなるような感覚を

覚えたのは気のせいではないと思います。

 

 

体調がすぐれないのは体に原因があるのではないかと思い込んでいましたが、

思っていた以上に、新型コロナウイルスにより心が疲れていたのかもしれません。

 

 

普段は会えて当たり前の存在だと思っていたけど

こんなときに支え合える人たちをずっと大切にしたいなと感じました。

 

 

そんな日曜日でした。