ゲイ薬剤師のブログ

都内在住アラサーゲイ薬剤師のブログ

一緒にゲームしませんか?

こんにちは。ゲイ薬剤師です。

 

先日ニンテンドースイッチの転売品を購入したという話を書いたのですが、

到着から1週間ちょっと経過しました。休みや平日夜などに少しずつプレイしています。

 

コンソールゲーム(ハード機器を必要とするゲーム)は大学の受験勉強を始めたときに全て売り払ってから、十数年ぶりに購入しました。

 

一度ゲームをやらなくなってからは、ゲームなんて時間の無駄だと考えていたのですが、久しぶりにやってみると、思っていた以上に面白いですね。

 

購入したソフトは

スプラトゥーン

f:id:g-pha:20200520155858j:plain

 

 

・あつまれどうぶつの森

f:id:g-pha:20200520160022j:plain

の2つ

 

スプラトゥーン2は、画像の通り4対4のチームに別れて銃やローラー、ハケなどの武器を使って敵を倒しながら自分の陣地をペンキで塗り広げていき、時間内に多く塗った方が勝ちというもの。

 

既存の友達と繋がっていなくても、オンラインで知らない人同士いつでも対戦できるので、手軽に遊べてとても面白いです(もちろん友達同士でもプレイできます)。

 

 

 

一方、今話題のどうぶつの森ですが、昔ニンテンドーDSの「おいでよどうぶつの森」というものにハマっていたことがあって、とても懐かしく思いながらやっています。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、何もない無人島で花やフルーツを育てたり、虫や魚を取ったりしながらお金を集めて家を増築したり、新しいアイテムを購入して自分の島を作り上げていくゲームです。

 

このゲームに関しては先述のスプラトゥーンと異なり、事前にフレンドコードやパスワードを交換しておかないと他の人と通信することができないので、今のところずっと一人でプレイしていました。

 

しかし、自分一人だと手に入れられる花やフルーツが限られてしまうため、

今日初めてネットの掲示板を通じて他の人の島にお邪魔しました。

 

私と島の主の他にもう一人いて、計3人だったのですが、

チャット機能を通じてよくよく話を聞いてみると私以外の二人は小6と中2の女の子。

 

アラサーのおじさん(私)だけめっちゃ場違いなカンジだったのですが、

優しい子たちだったのでフルーツを分けてくれました。

 

 

私としてはこのゲームの醍醐味は自分の島をつくることももちろんですが、

友達の島に行ったり、自分の島に来てもらったりして

チャットを通じたコミュニケーションを取ることだと思っています。

 

そのため、自分がゲイであることを話せる相手と、

つまりゲイ同士でプレイした方が楽しいのではないかと感じました。

(もちろん顔もしらない相手の場合、カムアしても何も問題ないのですが、面白がって根掘り葉掘り聞かれるやりとりが面倒くさそうw)

 

ということで、このブログを読んでくださっている方であつ森やっている方がいれば、

ぜひ一緒に遊びましょう。

 

何もない島ですが、遊びにきてください。

 スプラトゥーンやっている方も是非!

 

一緒に遊べるかた、コメントください^^

 

どちらのゲームもこんなご時世だからこそ、

人と繋がれるところに魅力を感じてみんなハマってるんじゃないかな〜。

 

まだやってない方も是非、興味があったらやってみてください。