ゲイ薬剤師のブログ

都内在住アラサーゲイ薬剤師のブログ

毎年少しだけソワソワする時季

こんにちは。ゲイ薬剤師です。

 

みなさん今日はバレンタインデーですね。

 

私はこの時季になるといつも少しそわそわします。

 

 

チョコレートもらいたいなあ、、、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなくその逆で、「ほしくもないチョコもらったらどうしようか」と。

 

 

 

 

いや、チョコはというかお菓子全般大好きなんですよ。

 

 

 

ただ、カミングアウトしていない女性(しかもそこまで仲良くない職場の女性等)から社交辞令とかでもらうチョコレートは正直かなり面倒くさいですよね。

 

あげる女性はコミュニケーションの一貫なのか、見返りを求めているのか、どんなつもりで配っているのかわかりませんが、もらう方はお返しに気を遣います。

 

こちらが年を重ねるほど、安っぽいものは返しにくくなるので、もらったものの値段を推測しつつ最低でもそれ以上のもの買わないとな〜と。

 

 

せめて男からもらうんだったら、ちゃんとしたもの返そうかなと思いますが、私たちが女性からもらうチョコってノンケが同性からもらうチョコみたいなもんですよね?

 

 

だとしたら、もらったものと同等のものを返すか、なんなら興味ない人からもらうくらいなら受け取りを拒否したいくらいですよね(笑)

 

 

このような「あー不毛なやりとりだなあ」と感じることがたまに発生するのですが、

今年は新しい職場になり幸いにも何もなかった^^

 

 

ハッピーバレンタイン❤️