ゲイ薬剤師のブログ

都内在住アラサーゲイ薬剤師のブログ

松庵文庫@西荻窪

こんにちは。ゲイ薬剤師です。

 

今日は西荻窪にある松庵文庫というカフェにやってきました。

 

shouanbunko.com

 

こちらも以前から気になっていたところです。

古民家を改装したということで、外装も内装もとても素敵な雰囲気です。

 

f:id:g-pha:20220211152547j:plain

 

f:id:g-pha:20220211152751j:plain

 

事前に調査したところ、食事は予約制との記載があり、

気の向くままに行動したい私にとっては予約は面倒だったので、

食事は別のところで済ませてから訪問しました。

 

しかし、実際に到着すると予約なしでも空きがあれば食事を頼めるそうで、

美味しそうな(和風定食っぽい?)食事が提供されていました。

 

食事せずに来ればよかったと後悔。。

 

満腹の状態で訪問したのですが、ドリンクだけの注文はできないとのことで

仕方なくケーキとコーヒーのセット約1300円を注文しました。

 

f:id:g-pha:20220211162255j:plain

※ケーキの写真は撮り忘れました

 

コーヒーもケーキも美味しく、味は満足だったのですが、

作業するというよりもリラックスするのに適した空間であり、

誰かと一緒に来た方がもっと楽しめただろうなというのが正直な感想です。

 

「混んできたら90分でお声かけさせていただくかもしれません」

と言われていたこともあって、気持ち的にもあまりゆっくり作業できる感じではありませんでした。

 

今回から勝手に★5段階でレーティングしてみることにしました。

 

おしゃれ度:★★★★

接客:★★★★

食事、飲み物の味:★★★★

作業のしやすさ:★★

※個人の感想です。

 

とても素敵な空間だったので、今度は友達と一緒に来てみたいです。