ゲイ薬剤師のブログ

都内在住アラサーゲイ薬剤師のブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

COFFEE VALLEY @南池袋

こんにちは。ゲイ薬剤師です。 今日もカフェの訪問記録です。 今週、仕事の休みの火曜日(2/22)に 池袋の行ってみたかったカフェ2軒に訪問しました。 本当はすぐにブログを更新したかったのですが、 当日はどうしても読みたい本があって読書に集中してしま…

亜鉛摂取による風邪期間の短縮

こんにちは。ゲイ薬剤師です。 今日は論文の紹介です。 亜鉛が風邪に効くかもしれないということで、以前ブログを開設したばかりの記事 https://g-pha.hateblo.jp/entry/2020/05/04/175341 でも触れていたのですが、そのときは論文自体をしっかりと読めてい…

松庵文庫@西荻窪

こんにちは。ゲイ薬剤師です。 今日は西荻窪にある松庵文庫というカフェにやってきました。 shouanbunko.com こちらも以前から気になっていたところです。 古民家を改装したということで、外装も内装もとても素敵な雰囲気です。 事前に調査したところ、食事…

お絵かき@ CAFE 「杜のテラス」

こんにちは。ゲイ薬剤師です。 今日は昨日の続きなのですが、 昨日実はもう一軒カフェを訪れていたので、そちらも紹介します。 こちらも原宿駅のすぐ近く、明治神宮の入り口にある 「CAFE 杜のテラス」です。 www.meijikinenkan.gr.jp 実はこちらももともと…

猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店

こんにちは。ゲイ薬剤師です。 今更ですが、明けましておめでとうございます。 久しぶりに文章を書きたくなったのでパソコンを開いています。 今日は前から行ってみたいと思っていたカフェ、 猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店に来ています。 以前原宿のゴール…