ゲイ薬剤師のブログ

都内在住アラサーゲイ薬剤師のブログ

猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店

こんにちは。ゲイ薬剤師です。

 

今更ですが、明けましておめでとうございます。

久しぶりに文章を書きたくなったのでパソコンを開いています。

 

今日は前から行ってみたいと思っていたカフェ、

猿田彦珈琲 The Bridge 原宿駅店に来ています。

 

以前原宿のゴールドジムに来た際に見かけて素敵だなと思っていたのですが、

本日初めて入ることができました。

 

窓がたくさんあってとても明るく、

原宿の街や明治神宮の入り口が見渡せるとても素敵なお店です。

 

カウンター席ではコンセントも使うことができ、

作業するにはとても快適な空間です。

 

f:id:g-pha:20220208111934j:plain

 

f:id:g-pha:20220208111731j:plain

 

f:id:g-pha:20220208111736j:plain

 

私は「本日の珈琲」の中から猿田彦フレンチ(¥500)を注文しました。

丁寧に抽出した珈琲を、素敵な木のトレーに乗せて店員さんが笑顔で出してくれたので

とても温かい気持ちになりました。

 

酸味も苦味も強すぎず、味も私の好みにとても近かったです。

 

f:id:g-pha:20220208111902j:plain



平日だからか、とても空いていて快適でした。

是非是非また来たいなと思います。

 

 

 

さて、今日ブログを書いているのはカフェをおすすめしたかったこともあるのですが、

今後やりたいことについて整理したかったからです。

 

「ゲイ薬剤師」と謳ってブログを解説してからは、

ゲイ向けの記事、あるいはヘルスケア関連の記事を書かなければ

という思考に陥ってしまい、アイデアが浮かばずに文章がかけないという状態が

続いていました。

 

しかし、最近になって自由な時間が増えたため、

自分の今後やりたいことを再度考え直すことにしました。

 

そして、「ゲイ」であることも「薬剤師」であることも私の一部に過ぎず、

自分が好きなこと、興味関心があることや自分が表現したいことは

それだけではないなと気づくことができました。

 

私は海外旅行や温泉、スーパー銭湯に行くことや

おしゃれなカフェに行くことが大好きで、本を読むことも好きです。

 

またジムで身体を鍛えることや、ヘルスケアや栄養学について学ぶことも好きです。

 

こういう一つひとつの自分の好きなことをブログで表現したいなと思っています。

自ら型を決め過ぎず、ハードルを上げ過ぎず。

 

 

カフェに関しては都内で行ってみたい場所をリストアップしているので、

今後行ったところを随時投稿したいと考えています。

 

f:id:g-pha:20220208115559j:plain